SSブログ

地震保険料、いくら値上げになるのか?心配です。

Sponsored Link

地震保険料、いくら値上げになるのか?心配です。

この7月1日から地震保険料が値上がりされますね。

我が家でも地震保険に入っていますが、一度入ったら自動更新
という感じであまり気にもとめなかったのですが、
値上げ価格が平均15.5%のとのニュースを聞いてびっくり!!

この値上げは地震の発生率が上昇したことが背景にあって、
地域によってばらつきがありますね。

東京 神奈川 静岡 千葉 愛知 三重 和歌山などでは
値上がりし、山梨県、長野県ではな下がりの傾向のようです。

確かに近年地震が頻発している県、そうで無い県、ですよね。

自分の居住している県はこの中にはありませんでしたが、
調べてみると、やはり2000円程度上がりそうです。

我が家は1年契約なので、値上げ直前に5年契約に変えれば、
それから5年間は今のままの保険料でOKという事ですが。

気づくのがちょっと遅かったみたいですね。

5年契約にしておけば…今更ながら後悔です。

Sponsored Link

2014-06-28 | 共通テーマ:住宅 | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

Sponsored Link

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のトレンドをピックアップ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
クレジットカードキャッシング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。